8月8日(土)暑中お見舞い申しあげます


オクラ収穫第一号

2015年8月8日1

今年オクラの苗を7本植えた

毎朝畑に点検に行くと、

地表から7~8cmの所をペキッ と折られていた

毎日1本つづ

バッタかなんかかな?

7本もいらんよねーと思っていたのに、一本だけ残ったのだ

それでもオクラは2~3日ごとに収穫できるようになるから楽しみだ



そして、クレソンが元気



2015年8月8日2 (2)

この画像だけ見たら、まるで春かと思う

春先に高温が続きサッサとクレソン第1期が終了し

次の長雨でまた夏にしては柔らかい新芽が出て来た



それにしても暑い日が続く

庭のアジサイ ダウン 

夕方水をやってるから、かろうじて生きてる


2015年8月8日3

ワンコたちは涼しい場所で昼寝の毎日



プラッツHPトップはこちらから
わんこ

プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR