9月16日(水)ヘルシーに


昨日の夕方、近くに住む従兄(シーパパの従兄)の家に行った

シーパパはこの従兄が大好きで、

今の家を建てたとき、従兄の家が近い事を喜び、時々訪ねていた




「椎茸とチキンがあるんやけど・・・・どうしょう?」

と言うので、

「じゃあ、椎茸包みにしよう」

と言うことで、奥さんのHさんと一緒に作る



久々のヘルシー夕ご飯


2015年9月15日3


自分で玄米ご飯を炊こうとは思わないけど、意外に甘く、こうしてたまに食べるのは美味しい

H子さんは、お茶(表)の先生に、踊りにと結構忙しい

元気に動いて健康な食事をして、勿論スマートである


「E子さん、前は顔がことうちゅうと思うたけど、顔がふっくらして元気そうになってるね」

良く言えばそういう表現になるんでしょうか

もうね 食事なんて食べたいものを食べてきたせいでどんどん体に蓄積され、

へんに疲れた筋肉は今や脂肪の塊となってごろごろして浮島のように点在し

老廃物は体のあちこちに腰を据えて出て行かず、

大変なことになってるんですよ・・・・

ちょっと真剣にならねば、と思い出したのは最近ですからねー



デザートは私の持ち寄り

先日作った、『とうふ白玉ずんだ餅』が結構好評だったので、

夕方近くにちゃっちゃと作って持っていった 



2015年9月15日2(2)


お二人にも好評で、従兄が嬉しそうに食べてくれた


今日はミルのシャンプーをしようと思っていたが

あきらめてH先生とこに頼んだ

お嬢様、夕方迎えに行くとすっきり




2015年9月16日6





プラッツHPトップはこちらから
わんこ


プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR