10月11日(日)ラリー オビディエンス


 ラリー オビディエンス 

ラリーオビディエンスは、今現在、ヨーロッパで人気上昇中の新しいドッグスポーツである。

実は11月の徳島大会(11月7日)にラリーオビディエンスがあり、

明日徳島の四国三郎の里で、ラリオビの練習会があるのです。

大会(11月7日)の案内には、

『これから競技会に参加する初歩犬、今現在の競技に飽きた犬、そして課目が難しいと思われている人向けての競技である。

特に高齢犬にとってQOL(クオリティー オブ ライフ)を低下させないためにも有効と思います。 』

という文がある。

始めての試みでもあり、本日訓練士さんたちが『模擬ラリオビ』をしました。

2015年10月11日6-1


グラウンドにカードが置いてあります。

アジリティーのようにコースが決まっていて、はじめに検分があります。

そして、カードの位置に来たらそこに書いてある動作をしなければなりません。


2015年10月11日7
(未来ちゃんとパパです。いつもはママと練習しているので、
未来ちゃんは「? ?」って顔をして歩いています。)




2015年10月11日43
(ゆずちゃんとお姉ちゃんです。)



虎太郎君、ミントちゃん、に続き、ミル&私も参加してみました。


2015年10月11日2

虎太郎君のお姉ちゃんにカメラをお願いしていたら沢山撮ってくださっていたので、スライドショーをしてみたら、

ミルテの表情がよく分かりました。

普段の練習ではずっとミルの顔を見ることはできませんので、こうして見ると、意外にも(?)

ミルは私の顔をよく見ています。



2015年10月11日5


270度ターン、
カーブがいつも離れぎみ、と思っていたので、これも意外によく付いています。

2015年10がつ11にち1 (2)
(後ろで某訓練士が七瀬ちゃんと遊んでいます・・・えっ 違う?)



3段階のラセン、

オビⅡでやったコーンを回るより回転が速く、意外性もあって、犬にとっては新鮮なのかもしれない。

2015年10月11日3 (2)

CDやオビなどを始める前段階の競技、というふうに聞いていたが、やってみると意外に楽しい。



今日もあわただしく、楽しく1日が暮れ、夕方お空を見上げれば・・・美しい夕焼雲


2015年10月11日8





プラッツHPトップはこちらから
わんこ
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR