10月27日(火)いたちごっこ


クワで耕すだけの我が畑

畑としては深さが足りないのです

流石に大根を植えるには深く掘ってないとまともにできない

なので・・・・・ゴンちゃんパパにちょっと頑張ってもらって一列だけ深くしたのです

そのまま土を盛ったのでは硬くなるので、

実を取り去った枝豆の茎とかコーヒーのカスとか

そして・・・・貰ったまま古くしてしまった米・・・とかを底に埋めたんです

それが・・・・・数日したら畝破壊!

スコップで崩したみたいに土手をゴッポ ゴッポ

だれ?

それからは毎朝見に行くたびに破壊が進み

散らかされ放題

原因は米・・・鼻いいのね…誰?

足跡🐾はミルより少し小さいくらいの跡が残っている

イタチじゃないか・・・という話になっているのだが・・・



暫くは放置していたが、せっかく掘ってもらった畝、

撒くぞ~~~~~

で、大根の種を撒いたんですわ、9月初めに

すぐに芽が出た。よしよし

大根らしい葉っぱになった頃

また壊された!




もうあきらめて引き倒された大根の苗は別の場所に移植

2015年10月28日3





10月に入り、もういいやろ

畝を盛り直し、ブロッコリーの苗を植えた

大きく破壊されることもなく順調に定着~~



昨日、別の畝の盛り土をしていて、ふと振り返れば

あ"ーーーーーーやられた

2015年10月28日1 (2)


隣の畝の茎ブロッコリーが~~~~~

シーちゃん試食中、2本まるごと



で、また新しいブロッコリーの苗購入して植えました

2015年10月28日2


この、イタチごっこ、もう終わりにしたい

2015年10月28日6

ふ~ん  どうだかね

 




プラッツHPトップはこちらから
わんこ
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR