11月14日(土)「有朋自遠方来 不亦楽 」

 「有朋自遠方来 不亦楽 」 

「朋有り、遠方より来たる。亦た楽しからずや。」




2015年11月14日1

朝から雨・・・おもいっきり暇

と思っていたら、珍しいお客様




先日スーパーの店頭販売のパンを見つけて、

あれ?・・・・これって・・・・

宿毛という文字を見つけて

「私〇〇〇(旧姓)と言うんですが・・・」と話しかけてみたら、

「ああ、合唱団にいたのは父です。」との返事

「お父さんによろしく」

と言ってその場を去ったのですが、

なんとそのお父さんが今日訪ねてきました。

「ええっと・・・・どなた?」

だって40年ぶりですから

お土産もってきてくれました。



2015年11月14日2


丁度娘さんと話をしたあくる日、TVで災害用の保存食ということで

ラスクの紹介がされていたのですが、

その保存用ラスクも入っていました。


2015年11月14日3

宿毛からだと3時間弱・・・・徳島じゃあ、ドラハだの行き回っている身としては

距離的には遠方とは言えないかもしれないけど、

40年という年月に、遠方よりきたる、という言葉がふっと思い出されたのです。



その後、車にアンテナを何本か立てた車が・・・・・・

あら、窪川の方です

うちの音響設備お世話係り (*´v`)

久しぶりに音楽(JAZZ)をかけ

「なんかあったら電話して」と言って帰って行かれました。


JBL.jpg


窪川時代の音響設備を生かしきれない我が家・・・・・







プラッツHPトップはこちらから
わんこ
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR