11月17日(火)芋、強い!


久しぶりに通常通りの日曜日


2015年11月15日1

通常通りケーキが・・・・・そしてアトム君の誕生日を祝って、デラックスバージョン


そして

最近はまっている・・・らしい、未来ちゃんママの手づくりチーズケーキ


2015年11月15日2

通常通り・・・・は美味しい日曜日でした


最近やっと畑の野菜たちも少しづつ育ちはじめた

主にサラダに合いそうなものを植えているのだが、

このところセロリがぐんぐん育って、

雨も多いせいか柔らかくてとっても美味しい

毎朝ポキポキ折って湯がいたり、そのまま生で食べたり


2015年11月17日4


あれ、、、、

毎年11月頃植えたセロリって越冬して、春収穫してたよね 

ってことは、

こんなに成長してたら、春になったらトウが出てしまうよね


いか~ん 

今空いているところがないので、急いで、芋畑と化しているエリアを耕さねば!

急きょ 芋ほり

芋って強い! 荒れ地でも育つ食物と言うことは知っていたけど

大きな石があろうとも、そこどけ、そこどけ!ってぐんぐん育っている

クワでは切ってしまうので、移植ゴテで掘る

ミミズが出て来るのは当たり前! 這い出してくるムカデをゲンコツで殴り (ひぇ~)

やっと堀り終わる


2015年11月16日1


ミルちゃんと記念撮影(何の記念?)

2015年11月17日1

でかいよ~ 

2015年11月17日3

そもそも、この芋畑、最後まで食べきれない芋を残飯と一緒に畑に埋めたもの

ツルがどんどん伸びてこんなに収穫できるほどに出来ちまった 

で、芋が無くなった畝に(まだ通路とかにも入り込んでる)、買ってきたセロリの苗を植える


2015年11月17日5


ふぅぅ~




プラッツHPトップはこちらから
わんこ
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR