1月15日(金)タイマーを買ってみました・・・・・どうなるか?



こんなもんを買って来た


2016年1月15日6(2)


携帯用タイマー


長年生きていると(長年と自分で言うか?)それなりに頭の中の引き出しは増えてきたんじゃないかと思う。

しかし、それらを支えるキャパシティは・・・・


ははは・・・無理だ~  

おつむがね・・・・・



正月に取ってきたキンカンの甘露煮

一回目は若干水にさらす時間が足りなかったようで、苦みが残っている。

苦みが好きな人もいるから、まあ良いんだが、もうちょっとさわやかなものにしたいと思って2回目の準備にかかる



2016年1月15日2


保存用の瓶も買った


甘露煮は、いい感じにできつつある・・・・最後の調整をして2~3分煮ろう

そこまでは良かったんですがねえ・・・・・




結果、これですよ


2016年1月15日1




初めのと比べるとこの通り

2016年1月15日3


焦げ目のついてないのを少し小瓶に詰め

出来上がり~・・・・・・

2016年1月15日4

なんとも納得のいかない結果となりました。

で、タイマー買いました。


それはそうと

 文旦のおばちゃん 

(ブログの題は文旦とおばちゃん)も、色々ご苦労のようで、頑張って収穫した文旦を、プラッツに持ってきてくださいました。

お教室の皆さんにお配りしましたが、まだ若干残っております。

『タイマー持って生活してる頭があまり動いてない者』が預かっているので、時々抜かります。

おいでた方はどうぞご自由にお持ち帰りください。

2016年1月15日5





プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR