3月4日(金)友達からのお土産・・・話



写真好きの友人が旅行に行っていたので、

旅のお話と写真を見せてもらうことにして、待ち合わせのカフェに行った。

まずは、お食事、お食事 (^^♪

2016年1月20日2


ノートパソコンで画像を見せてもらうつもりだったが、

「バッテリーが切れてたー」・・・・なんかそんな予感がしてたんだ

何枚かはファイルしてあったので、見せてもらう。

まるで動き出しそうな写真   

自然のなかにいる動物たちって、なんか違うなあ

現地でみたら感動するだろうなあ


2016年1月20日3


あとはカメラで見せてもらったが、膨大な数!

あとでお気に入りの写真をPCに送ってもらうことにした。




彼女が行っていたのは、南アフリカ

年末から正月あけまで

2016年1月20日[1]ヨハネスブルグ



外国旅行には何度も行ってる人なんだが、

やっぱり旅のお土産は、ハプニング話が興味深い



TOP3 

その① 空港で

到着して荷物を待っていると

「え? Tさん  あれ!?」

あ、そうそう Tさんと言うのはご主人の事で、彼女が旅行の計画をしていたら、

「あ、僕も行く」と計画に乗っかってきたらしい

スーツケースにベルトを巻いていたのだが、なくなってるし・・・・なんか様子が?

開けてみると、中ぐちゃぐちゃ

何があった?

で、分かったことは、ご主人お腹が弱いので、ビオフェルミン を入れていたら、それが引っかかったらしい。




その② 空港で

添乗員さんのケースがふたが閉まりきらない状態で、中身が出てくるのを防ぐためにビニールでぐるぐる巻きにされて出てきた

理由は、白い粉が見つかったから。

喘息の薬(粉)ですよ! 





その③ ホテルで

観光から帰ってきてホテルの部屋に入ると

テーブルの上になにやらきちんとたたんだ物が・・・・

「え? これは私がゴミ入れに捨てたパンツ!」

彼女、旅行には新しくないパンツ(ズボンではありません、下着です)を持って行って

捨てて帰ってくるらしい。

ポイっと捨てた物が、しかも使い済みの、きちんとたたまれてテーブルに並べられている、

何事?

と思ったら、ルームサービスの女の人が

「このパンツを貰いたい、でもお部屋の物は勝手に持ち出してはいけないことになっているので、サインをもらいたい」

ということだったらしい。

「捨てた下着がテーブルにしかもたたんで並べられていて、洗濯もしてない物を・・・恥ずかしかった。向こうでは気をつけんと」

って!

ご心配無用 私古いパンツ旅行に持って行かないですから、それに捨てないですから!


「粉はいかんよ、粉は」・・・・・

う~ん、基本薬持ち歩かないけど、サプリ等で白いカプセルは持ってるよねー  引っかかるんだろうか?


何にせよ、参考になるお話ありがとう  ゚(゚^∀^゚)σ。゚








プラッツHPトップはこちらから
わんこ
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR