1月25日(月)真冬だけど



大寒波の前触れどおり寒いですねー

2016年1月25日1

-6度 ・・・  でも驚かなかったですよ、


2011年1月(16日)にこんなのありましたから


2011年1月のあ

この時は思わず「わっはっは」と笑いがでましたがね


そして、この時はグラウンドもこんな感じになってました

2011年1月16日2


今回は全国的にも結構雪が積もってる

桜島のすっぽり雪被ってる画像(TV)にはびっくり

でも、この辺はあまり雪は降らなかったようですね

2016年1月25日3

今朝もこ~んな感じ


2016年1月25日4



真冬なんだけど

2016年1月23日1

ケール  赤リアスカラシ菜  クレソン セロリ
ブロッコリー


みずみずしい野菜が畑で採れます

採れたての野菜は味がやさしい




粉雪が舞う昨日

「さあ、畑の大根を引こう!」と私が言ったら

「えー  大根引くの !  引いてみたい! 」

と、しらたま君ママが言う。

「どうぞどうぞ」

2016年1月24日1

「うれし~   一度引いてみたかった、

友達のとこで、大根引かして、と言ったら、そんなもん面白くもなんともない、止めよう、と言われて引かせてもらえんかった」


2016年1月24日3

ぷちっ

「あ、今根が切れる音したから、もう引けてるよ」

2016年1月24日2


「意外と簡単に引けるんや!」

「この種類 短い種類やきね、」

引いたのはどうぞお持ち帰り下さい






プラッツHPトップはこちらから
わんこ
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR