2月10日(水)水源


昨年末、地下水を汲み上げているモーターが弱ってきたため、

動力UPの新しいモーターに替えてもらった。

2016年2月11日1


そして、今まで裏山のタンクに貯水していたが、それを止め

直接家に水を送るように変えてもらった。

今までのその場所は、

裏山を少し上がった


2015年11月29日5


こ~んな所

2015年11月29日3

秋~春  は上がれるが、  草の生い茂る季節は登る気になれない場所

2015年11月29日2

モーター修理だけで(羽を替える)いいかなと思ったが、もう変えたほうがいいですよ、という業者さんのお話し


2015年11月29日1

仮に業者さんの持ち物を借りて設置し、

後日すぐ新しい物に変えた次第

おかげでこの冬が快適であった。

水圧がUPしたおかげで、お湯が出てくるのが早くなった。

そして、毎晩ちょろちょろだしてないと1日中凍ったままで水が出ないことがよくあったのだが、

なんと、今季水ちょろは3日だけである。

外の水道もお湯をすこしかければすぐ出てくれる

そして、今日もう一つびっくりすることが!

電気代が昨年のこの時期のものと比較して、半分、

水が少ししか上がってこないので、モーターが回りっぱなしだったから。


さあて、夏場これで過ごせるか?

足りないようであればモーターのすぐ傍に貯水タンクを設置しなければならない。

設置したくないのよね、タンク周りをしっかりしておかないと、

また水ちょろの生活に戻るでしょ?・・・・





プラッツHPトップはこちらから
わんこ
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR