4月2日(土)1年を考える日



「 お誕生日  」

カウンターで洗い物をしている前で

突然キラママが私に言う

「え 誰の?」・・・なんか抜かりがあったか?

「ミルママの !」

「え 私か」

タイムリーにおめでとうを言われた記憶がほとんどないので、びっくり

大体誕生日じたい覚えていないことが多い

結婚1年目すら忘れていて

あくる日に夫に「昨日結婚記念日やったね」

と言われて、ああそうだったか、と・・・

2016年3月31日1

   母ちゃん、私の誕生日は覚えてる?

覚えてるよ、あんたたちの1年・・・・1日 1日はとっても大事だからね


まあそういうことで、畑の作物を毎朝おいしそうに食べるのも良しとしよう

やっと実のついているブロッコリー

2016年4月2日1

出来が悪かったわけではない

野菜は、花もそうだけど、まず葉っぱが十分にできてから実が付くのである

これは畑の一番端に植えているブロッコリーだが、

朝、ミルが走っていって ぶし ぶし ぶし ぶし 葉っぱを食べるから実が成長しない


ほら、これなんか見てごらん、

2016年34月2日2

最初にできた真ん中の大きいブロッコリーを収穫したあと

次々脇芽が出てきている

大根は花が咲き始めたから、もう収穫はできない

ブロッコリーは止めて、大根の葉っぱを食べなさい!



プラッツHPトップはこちらから
わんこ
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR