4月一〇日(日)働きました



昨日、今日の二日間、海のふれあい広場(大阪)でアジが行われています。

朝のH組の訓練はなし。

ゆえに、朝は、まずあれをやってこれをやって・・・・と計画を立てていました。

シーちゃん、ミルちゃん、朝庭に出して・・・・ちっこ、うんち、よし!

今朝は車も入って来ないからお庭 散策していいよー

私は目についた草を引いて、

おんや~ 

こら~ ε=ε=( ゚Д゚)ノ

シーちゃんが2回目のうんちをしたらしく、何気にミルが食べている

2回目のはちょっとゆるめになってるから食べ物の臭いがしたか?

や、やめれ~!! 口のまわりをなめてるよ~

今日はシーちゃんのシャンプーの予定だったのだ

シーより先にミルの顔を洗うはめに 。゚(゚´Д`゚)゚。 



シーちゃんだけ連れて散歩に、

ミルはまずい雰囲気が分かっているので、一緒に連れて行ってくれ~  とも言わず見送っている


2016年4月10日2


これはもともとの予定だったのだが。

最近2匹を一緒に連れて散歩に行くと、シーの歩くのが遅い

テンポよく歩かないのか、歩けないのか

6月で14才になるシーにとって、どれくらいの速さで歩いてやるのがいいのかをチェックするために


2016年4月10日3


自分だけだと機嫌よく歩く

後ろ足のあがりも軽やか

そういうことだったのね

でも気を付けてあげないとね



朝食が済んだら中庭の草引き

草の無くなったフェンス下あたりに

ウッドデッキにこぼれていた砂を運び

結構働いた感がする


2016年4月10日1


ちょっと休憩後、予定通りシーちゃんのシャンプー


3時近く、M組の訓練のため皆さん集まり始める

たまには他のわんこの中で集中力を高める練習も必要なので、ミルも入って個人練習


終わって駐車場の方に行ってみると BG君ママが中庭で練習用具の組み立てをしている

長いなあ・・・・・で行ってみると

あら、草を引いてくれている

「根っこが残るから引かないで~ 道具を使ってひっかけて引き抜くから」

と偉そうに言って行ってみると

あら~ BG君ママ凄い

手を真っ黒にして、根っこの一本残さず、丁寧にきれいに引き去っている

気の短い私とは違う!

しつれい申しましただ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




プラッツHPトップはこちらから
わんこ
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR