4月16日(土)いい天気ですけど・・・・




夕べ、正しくは今朝がた、

たまたま起きてたんですよ、PC視ていた

後頭部がゆら~ (感覚)

後頭部がめまい?

いや、後頭部はめまいせんわ、こりゃ どっかまた地震だ

下に降りてTVつけると、また九州で大ごとになっている

四国の左端に -5 という字が見えたけど、よく分からない

宿毛の実家も揺れたかも、と思ったが、取り合えず明日、と思って就寝


今回救助犬チームも早い段階から現場に行き活動している

ちょっとの揺れですら得体のしれない漠然とした恐怖を感じるのに、頭が下がる

元気な体を作らねば、と最近思う



日差しがだいぶきつくなってきました

5月の気候らしい

今日も昼間のあいた時間は中庭(小ドッグラン)の草引きです


2016年4月15日2


日差しのきつい時間帯は少し葉が広がってきたモクレンの木の下で作業です


2016年4月15日1


シーちゃん、暑いからこっちにおいで


2016年4月15日3

いくら誘っても日向ぼっこのシーちゃん



先日、ミルに一輪車を指さして「ハウス!」って言ったんですよね

上にぴょんと飛び乗ったタイミングで

「マテ!」と言って、一輪車を押したんですよ

母ちゃん 楽しいね~ 

って喜ぶかなあ~と思って


意に反して

「なにすんだよ~ 

はあ~  ミル、10才なのに、楽しむツボさえかみ合わない

それ以来、一輪車を押すと「コラ~ コラ~」と一輪車に文句を言う

文句言いながらぴょんぴょん跳ねて横を歩くもんだから、タイヤに踏まれたらしく

んがあ~

ミルちゃんまた戦う相手が増えたね~

2016年4月16日1



日陰の柔らかいとこに生えていた雑草が ずる~と引けました

そうそう、先日のBG君ママが素手で引いていた時の草の形がこれ!
 

2016年4月16日3

間違いなく 標本ができます ( ̄^ ̄)

毎日引いているのは これ!

2016年4月16日2


ピンクの花が咲いて可愛いんだけどね

でも昨年は放置したために、花のあと種が飛びまわったんですよ

根が凄い! 芝生の大敵だね





プラッツHPトップはこちらから
わんこ
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR