4月18日(月)やっとタイヤ交換


今日はまた寒い


ので



2016年4月18日2


火、焚いた

確か昨日は27度を記録したとか・・・・・

4月も中旬なんだけど、温度とか 季節とか、あまり気にせず、

寒いときは暖房

暑かったら半袖

自分の体感温度で生活しようと思う今日この頃

気持ちよく生きる方がいいよね


そして、夕方やっとスタットレスタイヤをノーマルタイヤに交換に行った

なんぼなんでもこんな季節になって?

そうなんですけどね、

3月中旬でしたか、

交換の予約しようと思って電話したら、

予約が殺到してるので無理! 店に直接きてください、時間の隙間があったらその時やるので、

と言われたので行ったら、できない!と言われた

という話を耳にしたんですよ

で、時期をずらそう、と思ってのんびりしていたんです

普段は、軽のアルト君に乗ってるので。



2016年4月18日1


アルト君、ここに引っ越してきてまもなく中古で購入したもので、マニュアル車、

それまではノアに乗っていたんだけど、ノアはオートマチック

ノアを購入した当時、我々は窪川に住んでいて、

シーパパは免許は持っていても乗る機会はほとんどなかった

結婚するまでは、自宅で自営業

結婚してからも、住宅からは自転車で2分程度

だから、ノアを買ったときは、1日自動車学校に入ってもらいました。

当時、マニュアル車しか乗ったことない、車自体に乗ることがほとんどない、

となると怖いじゃないですか

大丈夫、と指導教官には言ってもらったんだけど、乗り慣れないと不安

で、アルト君を知人から紹介してもらった時、「マニュアルやけどね」と言われたら

「あ、マニュアル車の方がえい、僕も乗れるき」

ということで決まったんです

結構重宝してます

2016年4月18日5


かくいう私、若い頃はマニュアル車の方が好きだった

「だって、オートマ 暇なんだもん、左でこうぐっとギアの入れ替えして走る方が走ってるって感じ」

こういうと、東京の兄嫁さんが

「オートマ、暇なんだって 

と笑いながら娘に言った




プラッツHPトップはこちらから
わんこ
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR