4月22日(金)芝来ました



頼んでおいた芝がきた

全部で18枚

2016年4月22日2

たった18枚でどうするのか?

まずですね、ハサミでカット

2016年4月22日3

そしてカットした芝を、準備しておいたポットに置いていく


2016年4月22日4


こ~んな感じ


2016年4月22日5

これで300ポット

使用した芝3枚です

これは鳥取方式、といわれるもので、

ここに越してきた2年目、友達の紹介で、

鳥取県の小学校や公園にこの方式を指導していた方にうちに来てもらって教えてもらったのです(芝の専門家です)

しばらく育てて根が張ってきたころ地面に植えつけます


今日は雨上がりで蒸し暑い

このお方はやっぱり陽だまりにいます

流石に、はあはあ言いながら・・・・

2016年4月22日6


ミルちゃん 正解 

2016年4月22日7


何度か誘導して、何回目かにやっと日陰でお昼寝してくれました




2016年4月22日8

4時くらいになって少し陽が弱くなってきたので、オビの練習しようかな、と思っていた所に

イチゴちゃんママ来ました。

片づけをして店の方に戻ると、

「いかん、用事できた、帰らんといかん、カムカム飲んで帰るー」

あら~忙しいね


上から見るとだいぶいい感じになってきましたよ

2016年4月22日9





プラッツHPトップはこちらから
わんこ
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR