5月12日(木)花粉症


先週のこと

朝2匹を庭に出すとすぐ

クシュ! クシュ! とシーちゃん

ズ ズ ズ ズ ズー
ズ ズ ズ  ズルー
 とミル

だいぶ前から多少は クシュン と言って首を振っていたのだが、

先週になってミルがひどい

ズズズズ ズルズル  

ブシュー


と鼻をならしたと思ったら、勢いよく鼻から白いものが1mくらい飛んだ

慌てて確認したら鼻水だー

ただの花粉症とは違うのではないか?

週末は競技会なのに出れるのか?

ご飯と一緒に飲ませている 核酸も粒を増やし

夜はテルミー線 をかけてやる

鼻とあごを念入りにかけてやる

嫌がらない  気持ちよさそうにしている

悪い病気ではありませんように・・・・

幸い競技会当日は朝少し クシュ と言っただけで 競技も無事終了

しかし心配なので、獣医師の宮野のり子先生にメールで聞いた

みやの


花粉症は犬にもあります。

サプリの『ウルトラオメガ』をお勧めします、

鼻水に、血液が混じるときは検査を薦めます


ということだった

だんだん鼻の音もしなくなったので、とりあえず ホッ 

私も日によってはまだ調子が悪い

ミルちゃん、お互い大変だねー


2016年5月12日1

たーいへん



プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR