6月4日(土)美味しいもの


『晴れ予報』が前日には『雨予報』の変わることが多い最近

御多分に漏れず今日もそうなった、と思っていたら

梅雨入りしたそうです



午後少し雨が上がってきたので、裏にお散歩

2016年6月4日4

ここは、『時々住人』のお姉さん(おばちゃんだけど)がよくバーベキューをするので、

2匹ともここへ上がってくると臭いを嗅ぎまわるのです

なんにもないんだけどね (*´ω`)



2016年6月4日1


ぐいみ、まだ青いなあ

ぱ~と晴れないとなかなかね

食べてみるとそれほど渋くはない

人間、渋みを感じるのも大事かもね


2016年6月4日2


頼んでいたものが、小豆島から届きました

この時期だけとれる、緑果搾りの、エキストラバージンオイル

2016年6月4日3

オリーブオイルは本来、苦み、辛味、がかすかに感じられるものなんだそうです。

私たちは、まろやかな口当たり、という言葉に結構慣れてしまっている


エキストラバージンオイル、と書かれているものの中でも、

偽物や高温処理されたものがあるということは少し前に知りました。

遺伝子組み換えされた、菜種油等が混ぜられているものもあるようです


昔は食べ物の評価は『おいしい』が答えだったように思います。

『ああ、これがこの食品の本来の味よねー 』って。

今はとても難しい



プラッツHPトップはこちらから
わんこ
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR