6月6日(月)お誕生日


6月5日

シーちゃん 14才のお誕生日を迎えました

2016年6月5日2

お祝いは特にはないんだけどね、

「シーちゃん、14才になったねー」ってお母さんに頭撫でてもらっただけだね

イベントに対してモチベーションの低いお母ちゃんでごめんね


小走りだってできるし、ウッドデッキに上がるときは、ぴょーんと跳んで上がるくらいだし、

ご飯もフードを、カリカリって音たててかみ砕きながらしっかり食べるし、

元気です。

お母さんは、自分の食事コントロールはできないけど()シーちゃんとミルちゃんの食事コントロールはできる。

2才の時の体重をほぼキープ、17kg前後


2016年6月5日1


シーちゃんがうちに来たのは2才半

レイちゃん(ラブ)が亡くなって間もない時、

ノイマンにいたシーちゃんとシーパパが一目見ただけで意気投合して我が家に来たんだよね


よく打ち合わせもしないまま、ノイマンに訓練に行ってた友人にシーちゃんを連れて来てもらった

見習い訓練士さんと一緒にノイマンにいたからあまり心配してなかった

だけど生活の中での言葉やコミュニケーションは一から始めなくてはいけなかったんだよね


ノイマンでは排泄は時間が来たら建物外のサークルにしばらくいて、そこで排泄するシステムになっていた

だから、時間を見計らって、庭に出して

「シーちゃん、おしっこ! おしっこ!」

って言葉を覚えてもらおうと思って、声をかけていたら、

シーちゃん、ここは何とか反応せねば、と思ったらしく、

無言で私めがけて勢いよく飛び上がった

ガツーン  


よく目から火花が出た!って言いますが、あれは本当だったんだな、とあの時思いました。

ラブの石頭が私の目直撃!

「あ、あ、、、シーちゃん、、、分かった分かった、、おうちに入ろう」

目を押さえて家に入りました。

ま、それによって視力が落ちた気配もなく、やれやれなんですが・・・・



 
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR