6月16日(木)覆される私の中の常識



「お風呂で体を洗う時、何で洗いますか?」

「素手  柔らかいタオル  ナイロンのタオル  スポンジ・・・これから選んでください」

MCがこう聞いた

素手・・・これはないな

ナイロン・・・皮膚を傷めるから避けるべし、なんだろな

スポンジ・・・洗える場所が限られるよね

柔らかいタオルだろー


ところが、正解は『素手』だった

えええー  体の1/3は洗えんがな、、、、

素手で洗えって今まで親にも誰にも教わらなかったぞ


え? なんの話かって?

今まで生きてきた中で、生きていく基本的な術を親から習い、一般常識なるものを世間から習い、

そこそこ知ってきたと思うが、なかなかどっこい、ピンポーン! とはならない

ということを今更ながら知る、私の中の常識を覆されることが時々ある



3月末から草引きをしている

小ドッグランの草引き

おもなる犯人はこれである

2016年4月16日2

間で芝養生作業があったけど2か月かけて全部引いたんですよ

それなのにまだ引いておる

養生した芝も、もうこんなに成長したので、早く植えたいのですが・・・・

2016年6月17日5


草を引いて、何もなくなった地面に3~4日後に出てくる小さい葉

2016nenn 6月17日1



掘り返してみたら、

2016年6月17日4

出てきました

葉っぱの部分、地上に見えていたものではありませんよ、

5~6cm下に埋まっています

2016年6月17日2


なぜ? なぜ?  草や木って地表にでて光合成で緑になるんじゃないの?

地中で緑の葉・・・しかも双葉が群生してるよ

有りえん!

これ外来種?
ピンクの花びら、ここに引っ越してきて初めて見たんだけど・・・





まだまだ草を引いておる

ミルとの新ルールのオビⅢの練習せんとなあ・・・と思いながら引いておる




プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR