6月28日(火)耳寄りなはなし


某訓練士のT先生から耳寄りなニュースを聞きました。 


これ、なあんだ?


2016年6月28日1


この時期うちの庭に出てくるにゅるにゅるしたやつ

この近辺限定かと思っていたら、

仙養ヶ原にも生えていたんです。

で、脚側行進→速歩 で、ずるっと滑る人続出

「雨の後出てくるよねー」

「ぬるぬるしてやだよねー」

「でもあれ食べれるからね」

「えええー」・・・仰天!!

すぐ近くの椅子に座っていたT訓練士がこう言いました。

「ええー どうやって? お味噌汁とか?」

「そうそう、酢の物とか」

「あ、乾燥させたら普通のワカメと見分けがつかん」

「そうか、じゃあ 災害にあった時には活用できるね」


ほんまですか?




2016年6月27日5



後からも

「山のワカメとか言っとったよね、」

「味噌汁とか・・」

「普通に真顔で言っとったよね」

こそこそと話題になっていました。

ほんまですか?  冗談ですか?

いまだ不明





プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR