7月3日(日)重なる時ってこういうもんだ


「ジャガイモいる?」

電話で妹がそう言う。

「少しだけ・・」

そう言うと


段ボールが送られてきた

2016年7月3日1


少しだけ、ではなくて、少しづつ、だね、こりゃ、


男爵、  赤イモ  デストロイヤー

デストロイヤーって・・・・・

「見た?」妹に電話すると、こう言う

「見た・・・というか食べてるよ、全部ポテトサラダにしてみたけど、赤イモが一番合うね 

「えー 見てないの? 洗ろうてから見て!」

なんだろね?

洗って・・・・


見た・・・・・


2016年7月3日2


ですとろいやー   これかー デストロイヤー !!


デストロイヤー 味がいまいちなんですけど・・・・

ちょこっと調べてみたらメークインからの変種で、

正式名は グラウンド・ペチカ というらしい。



で、今日は蒸し器に入れてオリーブオイルをたらし蒸してみた


2016年7月3日4


できましたー

これだと色々な使い道がありそうだね

皮ごと食べれるところもいいね


2016年7月3日5


ちょっと気分アップ



と、そこへ、上の段のおじさんがやってきた

「これ、できたき」

「ありがとうございます」

うっわ~


2016年7月3日3


またジャガイモだよ、しかもデカイ!


毎日ジャガイモ生活続きそう

肉じゃがはあまり作らないし・・・

レシピ探さなきゃ

2016年7月3日6
赤いも   デストロイヤー   男爵   もらったジャガイモ



母ちゃん、覆面のやつと戦う

2016年7月3日7

戦わんでよろしい!

tag : デストロイヤー 戦う

プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR