7月7日(木)紫陽花を剪定する季節になりました


楽しませてくれた紫陽花もそろそろ選剪定の季節です。


2016年6月27日2


満開だった花の枝を切っていきます。

剪定には色々方法があるようで、


その① 花が付いた枝の下から1/3の所から切る

その②花の付いた枝の上から1/3の所から切る


私はその①のやり方で切っていきます。

どの木ももうずい分大きくなっているので、あまり高くしないために下から切るのです。

花の咲いている枝だけ切っていきます。

なので、来年は今年残した枝だけ咲きます。

2016年7月7日1



今年は雨が多かったせいもあり、よく育ちました。

2016年6月19日11 (2)



畑の向こうのほうにも鮮やかな色のアジサイが咲いています。


2016年6月27日30



最近TVなどでも時々紹介されている 『アマデリ』

2016年6月27日6


今年はどの花も色が濃かったように思います。

2016年6月19日10


ミルちゃんは おしっこに出すと 大抵木の葉の下に行きます。

2016年5月29日4

残念ねー  もうちょっとで無くなるよー



tag : 紫陽花を剪定

プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR