7月8日(金)冷汁を作りました


昨日、朝方(3時)体調不良にて目が覚める

暫くトイレに籠城・・はぁ~

篩(フルイ)で土を振り一輪車で運ぶ、という作業をかれこれ10日ほどやっていたのだが、

先週の定休日は張り切っていつもの倍運んだりしたし、

早朝もしくは夕方の作業とは言え暑いですからねー


ということで、せっかくの定休日ダウンしておりました。

でも、昼すぎにはお腹が減ってきた

かといって買い物に出ていく元気はない



ひらめいた

冷汁を作ろう

サバの水煮の缶詰があったので(災害時保存食)焼魚の代用


冷蔵庫を探すとイリゴマがあった

それに今、庭にミョウガ、大葉、ができているのでぴったし


2016年7月8日3(2)



新鮮な焼魚には落ちるだろうけど、できた~


2016年7月8日2 (2)


ソウメンがいっぱいあるのでそれを利用

缶詰は1缶使ったので、沢山出来た、



残りは冷蔵庫にて保存


2016年7月8日1 (2)



tag : 冷汁を作りました

プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR