7月20日(水)ヒツウチ



🎶 ドーソ  ドーソ  ドソドミソー ♪ ファーレ ファーレ  ファレシレソー  🎶

『アイネ クライネ ナハトムジーク 』



固定電話の着信音が鳴る

必ず相手番号を確かめてから受話器を取るようにしている

ヒツウチ    なんてのは絶対取らない

以前、着信音が鳴ったので見れば、『ヒツウチ』

当然取らなかった

何回かかかってきたが、放置

すると、数日後、妹の携帯から電話があり、

母が出て、「何回かけても電話に出ん」と言う

「え? だってヒツウチになっちょったよ、なんでそんな設定にしたの?」

80過ぎた母親がヒツウチ設定って・・・・

「しらん、何も触ってない」

何もしないで設定変わるはずなかろ

その後詳しい人に直してもらったらしい

でも、ヒツウチ表示が出るたびに

「お母さん、今私に電話した?」と確認をしていた。

「せんよ」

とにかく相手番号を見てから・・・・



な な な な  なんだこれは?


2016年7月17日他


新手の詐欺かー!?

少ししてまた鳴る

やっぱり  『 ドドド♪ ドロロ ・・・・・』


ふと・・ふと・・  これは・・・

自分の携帯からかけてみる

出た!!  

『 ドドド ♪ ドロロドドドドド・・・・・』

ひぇ~~ こりゃ あかん

で、電源を抜いてみる

直ったよ

ま、過去着信データーは全部消えたけどね

この電話機何年使ってんだ?

20年近いんじゃなかろか

限界かなー

プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR