7月22日(金)大暑の日に


1年に一回はやったらよい、といわれる ピアノ調律

昨年の1月に分解にまで至った私のピアノ
(木琴ではありませんよ)


2015年1月13日6



1年以内にもう一度やった方がよいですよ、と言われていたのだが、

だいぶ過ぎてしまった

「大丈夫ですか?」とお店から電話をいただき本日やっていただくことに。



2016年7月22日3


鍵盤が動かないなどという不具合はなかったんですが、

音は少々変な音を出しておりました


「道具の点検ですか?  あたしも見てあげますよ」

ミルちゃ~ん おじゃまですよー


2016年7月22日6


おもちゃは入ってませんよー



2016年7月22日2

「鍵盤が少し浅く感じる」

と私が言ったせいもあって、2時前から始めて終了は5じを回っておりました。

いつもながら丁寧な仕事をしてくださるSさんです。


2016年7月22日1


お友達登場

2016年7月22日7


お腹が温まるものを食べに行こう、ということでお出かけ

今日は『大暑』

今週末は土曜の丑の日なんだけど、

もうすでに体の調子は傾きぎみで、お腹が温まるお食事は体に優しい。

2016年7月22日8



tag : ピアノ 調律

プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR