7月30日(土)名前はAから~


オールド イングリッシュ シープドッグの『ディーン君』5か月

2016年7月30日1


「お名前は?」

「ディーンです」

「リーン?」

「ディーンです、ABCDのディ」

「Aから順番に名前つけて、今度はDなので・・・・・」

「あ、そういうこと」


我が家の『ミルテ』の登録名は『ジ~二アル』

「生まれましたよ~名前の候補を言いますので、好きなのを選んでください」

お願いしていたドッグスクールからそう電話がかかってきました。

「Aから順番に付けてきたので、今回はXから始まります、」

「ジーニアル、 ジーベック 、 クサンスイ」

好きなのをと言われた割には結構選択幅が狭かった(´▽`*)

一旦電話を切って調べてみた。

『 XENIAL ・・・ジー二アル 』 ギリシャ語、 アテネの添い名、 ホスピタブルの意 
                   女子の名  温かくもてなす 

『 XEBEC・・・ ジーベック 』 地中海沿岸の3本マストの小型帆船
             元は多く海賊 現在は貿易用に多少用いられる

『 XANTHE・・・ クサンスイ』 女の子の名前

「ジー二アルが意味も良いしこれにしようか」夫と相談して決めた


ちなみにコール名の『ミルテ』は古代ギリシャでは、愛の女神ビーナスの神木

花言葉は『愛』

結婚式のティアラやブーケなどお祝い事に古くから用いられ「祝いの木」ともよばれる

2016年7月30日2

5か月のディーン君と3歳のレオ君

今からのおふた方、先が楽しみですね





プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR