8月2日(火)仕事をする犬


たっぷりの水と日当たりのよい夏の日差しに恵まれ

数週間まえに植えたキュウリがどんどん育つ。

支えになる竹が近くにないしなあ・・・・・

考えているうちにも、瞬く間にキュウリは1mあまり伸びて地上を這っている。

そうだ、思い出した、

昔父親が稲を乾燥させるために立てていた、稲木だ。

両端を3本の竹を使って作っていた、

あれなら、私でもできる。

地面を這っていたつるを、縦横に結んだ紐に沿わせてやると、


完成


2016年7月30日6


そして、私がこの作業をしている間のミルテはと言うと


2016年7月30日5


作業時間、20分程度だったでしょうか、

最初は私がいる畑の近くにいたのですが、

やおら駐車場と畑の境に移動してこの姿です



一度も私の方を振り向くこともなく

自分で買って出た見張り係


2016年7月30日3


そもそも、オーストラリアン・シェパードは、アメリカで牧畜犬として作られた犬種ですが、

特に、牛の群れに対して優れた管理能力を発揮するので、

実際、羊の群れを動かす作業よりも、牛の群れをコントロールすることにより適していると指摘する人もいます



私が文献を読んでいて、納得! と思ったのが、これ、



持久力に優れており、大胆で賢く、大変愛情深い犬種です。

また、警戒心に富み、独立心が旺盛で責任感の強い面も持ち合わせています。




愛情深さは・・・う~ん  イクオール独占欲になって表れているのかも・・・



そして、本日収穫第1号

2016年8月2日1




プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR