8月21日(日)西日本暑い!


明日(月曜日)の天気予報、最高気温は37℃って!

若い子じゃないけど、「まじっすかー?」

前から気になっていたんだけど、気温の測り方って現代社会にマッチしてないよねー

ちょっと調べてみたら


気象台でおこなう気象観測では
世界中を通して1つの約束をしています。

それは、部屋の外の、芝生をうえた広い平地
地面よりの高さ1.5メートルくらいのところの気位をはかるということです。


どうして地上1.5メートルくらいの高さを選んだのでしょうか。
これは、ちょうど、人が立ったときに口や鼻で

呼吸をする高さにあたり、人の生活に関係が深いからです。



ますます 



暑いときはプールよー

2016年8月15日2
アラシ君


お兄ちゃん、場所譲って~

2016年8月15日1
アラシ君    ひかりちゃん


無理~


そうよ~  ゴールデンは『水命』なのよー


2016年8月21日1
未来ちゃん



パグの俺様だって暑いときは水! 絶対!・・・ オヨゲナイケド

2016年8月21日3
キララ君



でも練習の時は、

『男は黙って背中で語る』パグ太郎なのでした


2016年8月21日2

プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR