8月25日(木)シーちゃんの食事事情


食事はシーちゃんを先にあげる。

ご飯の前に、私の手のひらに核酸を5粒載せて、シーちゃんにあげる。


成犬用とシニア用を半々  水をひたひたに入れて


2016年8月25日7

シーちゃん、どうぞ、

ミルは、待て、

一粒口に入れて、カリッ ポロポリ

また一粒入れて 、ポリポリ

そして私の顔を見上げる

え~  ラブにあるまじき食べ方・・・・今までそんな食べ方しなかったじゃない、

キュウリの薄切りをいれてあげる

すると結構勢いを取り戻して食べ始めた

でも、3日くらい経って

一口食べて食べにくそうに頭を振っている

食べにくいんだ・・・・・・

柔らかくしてみようかな


2016年8月25日2

お湯でふやかしたあとマウスクリーナーを一滴


2016年8月25日3

仕上げにキュウリの薄切りをトッピング

どうぞ召し上がれ

2016年8月25日4



おお速い速い

始めにキュウリから食べ始め


2016年8月25日5


あっという間に完食

舌の巻き上げも前より下手になったし、喉の筋肉も衰えてきているんだろうな




そして、お母さんの食事事情

半玄米食に変えてから朝起きた時、頭が軽いような気がする

この日は、BG君ママと遅い夕食の予定

先日窪川で買ったゴウヤでゴウヤチャンプルを作る

2016年8月25日6



畑から採って来たリュウキュウとミョウガをサッと切って味噌汁に入れる


2016年8月23日1

粗食だけどお腹は満腹になります、

なんだか大変身をしたかのような気になっていたけど

この写真みて、思った、

昭和初期時代の普通の食卓じゃない!

白米が半玄米になった以外は・・・

その時代の人たちが今、日本の平均寿命を上げているんだもんね~

プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR