9月9日(金)向き不向き


このところの雨で各地に災害が起こっている

『野菜が高値』

TVでは毎日そう報道されている

高値でもあればまだまし

下手したら手に入らない野菜も出てくるんじゃ・・・


私は今の場所に引っ越した時点で、少しでもいいので野菜を自分で植えようと思った

自給自足には程遠いが。


FBに友達がコメントをくれていた

「お百姓も一人前にこなしてますね🎵」と。


2016年9月7日9

畑仕事嫌いではないけど

若いときからずっと畑仕事をしてきた訳ではないから、

短時間しか仕事が続かない

それに、つくづく思うことだが、

なにをやっても、短期集中型 なので、クワを持っても

ガー  と一気に耕してしまうおうとする

クワを使うリズムが百姓向きではないなと思う

結果、汗だらだら~  えらい疲れる

本来お百姓さんというものは、地味なものである。

クワをもっても、ザック  ザック  ザック  ザック・・・・・・・・・

ゆっくりのテンポで土に刃を入れていくものである

そういう意味では 私はあまり向いてない

でもま、ほぼ毎日草引きも続いているから良しとしようか





プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR