9月20日(火)16号去りぬ


台風襲来に備えて、

2016年9月20日1


いつものようにグラウンドの道具は昨日のうちに、

山側に寄せたり、倒したり(月曜日のレッスン生の方たちが)


玄関前のパラソルは傘を抜き、


2016年9月20日2

テーブルはさかさまにしたり、

2016年9月20日3


壁備え付けの物干しをたたんで竿をベランダ床に降ろしたり・・・


それなりの備えはしておいた。



今朝、6時過ぎに目が覚めたら、雨は小降り、風もなし、

(我が家は太平洋側には山があるので風がなくても、下界は吹いていたかもしれないが・・)

今の間じゃ~

シーとミルにカッパを着せて庭に出したあと、

自分も上下カッパを着て、ゴミを軽自動車に積みゴミ置き場に持って行く。


そして、  はい、お休みなさい、

ベッドに入って二度寝です。


10時過ぎに目が覚めたら、台風の真っただ中・・・

土砂降りだが、風は大したことはない

12時前には雨風ともに止みました

草が倒れた程度

2016年9月20日5




崖からヒヨドリ花(かな?)が垂れてますねー


2016年9月20日6


って、余裕こいて畑に行ったら

あらまあ~

2016年9月20日7

オクラが全部倒れてます



早めに直しておいた方がいいので、午後、支柱を立てて直しました


2016年9月20日8

これくらいで終わってとりあえず良かったです

全国的には被害がいっぱい出てますもんねぇ


プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR