10月6日(木)治療




「最近歩きにくい」

「歩き方が悪いよ」

「ねえねえ、歩き方って習うもんだっけ?」


ワンコたちと少し散歩しただけでも、股関節が痛む・・・右だけ


という訳で、

今日は何年ぶりかで、四万十市のカイロプラクチック に行ってきた。

「見た感じ、元気そうやけど、どうしました?」

あら、先生にそういっていただけるのは嬉しい。


施術の結果

「骨盤が一方方向にしか動きにくい状態だったので、治しました」

ああ、そういうことだったのか、

2年前右足痛めて、相当体中無理してたからなあ・・・

階段からもこけたし・・・・・右のスネをついた

「以前悪かった首は問題ないですね」

良かった~ 

昔、中高校時代から、この首の痛み、肩こり、右手麻痺状態・・・・散々苦しんで、

整形外科病院(県外も含め)、整体何種類か、カイロも何軒か(県外含め)回りに回って、この中村の先生にたどり着いた。

右手は鉛筆で字を書くこと自体が痛みを伴い苦痛だった。

それでなんでピアノ弾けるの?

よく不思議がられた

ピアノは手首をぎゅっと絞める動きがない、むしろ手首を脱力に近い形で鍵盤を叩くので、なんとか弾けた。

フォルテ(大きな音)は手首ではなく、肩全体から弾くのでそれも助かった。

でもぎりぎりだったのだと思います。

この先生に出会って、ガタガタだった体中の骨の異常を(首、背骨、骨盤、手首)

それまでの苦痛がうそのように治していただきました。

かれこれ20数年前のことです。



高知に帰って、出陳申し込み表を持ってM先生に会いに行きました。

おっとー 


2016年10月6日3


ミルがおっきなボール見つけました。

「OFF~」

「ミルちゃん、追っかけても咥えれないでしょ、

サッカーは練習してないから、このボール無理だと思うよ、頭突きになっちゃうよ」


2016年10月6日1


昨日の台風で、この辺りは突風(竜巻かどうか今調べているそう)が吹いて、いろんなものの向きが変わっているって言ってた。

木の枝も散乱している。

ボールはどこから?


2016年10月6日5-2





2016年10月6日2-2


「あら、捕まえたの、器用なね、って、ダメ~ 放しなさいー」

ってことでちょっと散歩して退散しました。



プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR