10月18日(火)オビディエンス セミナー始まる


FCIルールによるオビディエンス競技は大体5年ごとにルールの改正があるようで、

今回は日本も大幅に変わることとなった。

特にオビⅠ、オビⅡのルールが今まで日本式だったのが、

FCI共通ルールに変わったのです。



今  world championship で、高い水準を保っているのが フィンランド、

今回はそのフィンランドから講師の先生に来ていただいたのです。



2016年10月16日1


外国から来た講師の方にいつも思うのは、

とてもお話が丁寧、

小さな質問にもとても丁寧に親切に答えていただける。

せっかち人間が多いと言われる日本人

その中でも、『いられ』(短気な人、すぐイライラする人)な私、

競技の技を磨く前にこのあたりの修行を積まなければならないようだ、



英語 → 通訳 → 英語で デモをやる人への指示 → 通訳

実は この『間』がとてもありがたい、

なぜかというと、この『間』にメモができるからです。

今までで一番メモがしっかりとれました。



飛行機で行った私は椅子を持参していませんでした。

と、

恐れ多くも、S先生が、年配者を労わって自分の車から「これに座って」と運んできてくださいました。



2016年10月16日4


次からはリュックに椅子括りつけて持参だな、


夜はアジ、オビ、スタッフ全員が集合しての交流会、

そこで、景品抽選会が行われました。

後の方に、なんと、スラローム一式が待ち構えており、終わりになるほどみんなの視線が集中、

私も、「あと、7人、」の中に残り、

もし、当たったら、流石に担いで飛行場には行けないから、輸送するか? 

まてよ、S先生に車で持って帰ってもらって、次回渡してもらうかな?と

恐れ多くと言った舌の根も乾かぬうちに、厚かましくも一人真剣に頭の中で色々想像しておりました。



「42番!」

唐突に、

出されたものが、



これ・・・・・



2016年10月15日3


ま、まあこんなもんだな、自分に言い聞かせる


そして、この日の福ありさんは

『今日お誕生日の人~』3人でじゃんけんして勝った、2日目私と同室の方、

景品がこれ

2016年10月15日2


福有りさんと同室で福の近くに居られたことに感謝してこの日も就寝

プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR