10月19日(水)2度あることは、3度ある・・?

朝、高知竜馬空港から飛行機に乗り込みシートベルトを締めていると、

「では扉が閉まります」のアナウンス、

あれ?満席だと聞いていたけど、窓際の席があいてるなあ、

と思っていたら、リュックを背負ったじいちゃんが来た。

後ろまで行き過ぎて席を探していたか?

付き添ってきた客室乗務員が「ご協力お願いします」

勿論、しますとも、しますとも、

ちょっと待って下さいよ、シートベルト外しますから・・・

ん? は、外れん、、、、

もたもたしていたらじいちゃん待ち切れず私の前を移動開始、

足をなるべく引っ込めるもシートベルト着けているから十分な隙間が作れない、

おっとっと、、じいちゃん踏んだ、私の左靴の上を。

わりかししっかり踏んだまま移動終了。

ううう・・・新しいシューズなんだよ、ゴアテックスの


2016年10月19日1





暫くして客室乗務員が飲み物サービス開始、

その後回収にきたので、「少し残ってるけどいいですか?」と聞くと、

「いいです」と言うので渡したら、

おおおっと~・・・乗務員その前に持っていた別の人の紙コップを私の上に落とした~



やけに今日は色々降りかかってくるなあ・・

これは、2度あることは3度ある、のパターンか?

次はなんだ? 何が降りかかるというのだ?


それもすっかり忘れて羽田到着後、トヨタレンタカー受付カウンターへ

「確認の書類を」と言われてバッグを見ると、

ない、  あれ? さっきあったよね、

カウンターの人が「あれ」と指さすので振り返ったら、お 落としてる~

そこへ、コロコロバッグをかっこよく押しながら来たお姉さん

「あ、あ、」と指さすも気づいてもらえず

ころころころころ~    

まっすぐ私の書類の上をお通りになってゆかれました。

降りかかる事件、これで三つ目終了・・・

のはず




プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR