10月20日(木)レンタカーの旅


  首都圏を車で走るのは初めて、 

借りたのはトヨタのヴィッツ君、

中央自動車道を通って河口湖 IC で下りる予定、

車は多いがそれなりに流れている、

「あと3kで左方向です」

ナビがおっしゃる

「あと1kで左方向です、左レーンを走ってください」

おっ 

これは親切

控えめに左レーンを走ってはいるけど、問題は右へ進む時だ、

3レーンあるうち左端走っていて、「右です!」って突然言われたら右に入れるか心配だもんね、

かと言って、慣れないお登りさんドライバーが、だいぶ前から右レーンをぶんぶん行くのも自信ないし、

「3k先右方向です」というアナウンスが出たら、真ん中レーン走って待っていたら、

「右レーンを走ってください」ちゃんと事前にいいタイミングで教えてくれる、

流石都心のレンタカー


研修施設まで、1時間51分で到着、


2016年10月16日5-2


問題は帰り道、

同室の方が「友人もこの前4時間かかったって言ってた」発言

6時までに車を返す約束なのだが、

余裕を持って2時半に出た。

3時間半ある、

昼間に走るんだからこれくらいでいいやろ、来た時が1時間51分なんだから、


意外にすいすい 流れている、

と思ったのは富士山を後ろに見える辺りまで・・・

渋滞が起こり始めた、

ナビの案内が忙しくアナウンス

「〇○高速道では事故のため渋滞が起こっています」
「△△高速道では事故のため渋滞が起こっています」

とりあえず中央自動車道でよかった~

と思っていたのもつかの間、いきなりの渋滞、進むにつれ大渋滞

止まってるよ

半端ない!

「事故のため〇Kmの渋滞がおこっています」

出た、ついに! 

事故起こってんじゃん

到着予定時刻がどんどん遅くなる

焦る~~~

それでも地下高速に入ってじゃんじゃん走ることができ

約束の10分前到着!

所要時間3時間10分

空港に送っていただき

2016年10月16日7


少しあいた時間で『九条ネギソバ』を早食い


2016年10月16日6

で、脈略に何の関係もないが、私が座っていた長椅子のすぐ右隣に、モト冬樹さんが座っていた、

席を挟んで座っている人も両方とも、ご多分に漏れずマスクをしている。

「外ではいつもマスクしてるんですか?大変ですね」とかなんとか話しかけようかどうしよう?

と思ったが、サインを書いてほしい訳でもないし、なんの意味もなく話しかけるのは

止めよう・・・で食べることに集中し、 (^◇^)


高知竜馬空港に到着したら、

雨だった・・・・・

九州の競技会に行った時と同じパターンだ
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR