10月27日(木)食感の変化


 今晩のシーちゃんのお食事です。

2016年10月27日1


トッピングは鹿粉。

2016年10月28日1


肝臓が弱ると、臭いや味の感覚が変わってしまうんだそうです。

だから、今まで好んで食べていた物でも、「いらない」と言ったりします。

人間だったら、今まで生きてきた中で学習した記憶で、

「病気になって、味が変わってしまって・・・食事が美味しくないのよ」

と言いながら食べますが、

ワンコの場合、「これは・・・食べ物ではない」

という感じに反応してきます。

他によく使うのが、カボチャのスープ

トッピングもしやすい。

2016年10月24日1

よし、今日は調子がいい、と思ってあげすぎると戻してしまう。

少量づつ4~5回に分けてあげています。

シーちゃんは、今までほんとに世話をかけないおりこうさんできました。

今、病気になって、今までの分をお世話させてもらっているのかもしれないと思います。

2016年10月28日2


プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR