11月9日(水)時にはピラニアのように・・・


「今日は芋ほり、疲れた~」

電話の向こうで妹が言う、

「おいもさん、いる?」

「芋はねぇ、シーちゃんの大事な食料兼おやつだし、ミルテも大好きやき、買ってるよ。」

「えーーー  芋を買うですと?!」

あんなツルが伸びまわる芋なんて植えれないでしょうよ、狭い畑なんだから、



妹が道路に面した畑で芋を掘っていると、通りがかりのおばちゃんたちが、

「芋堀りゆうかねー」と声をかけていく。

「持って帰ります?」

と片っ端から差し上げているんだそう、

今通りかかって声かけたらくれますよ(*^^)v



で、送ってきてくれました。


≪一の重≫

2016年11月8日5


≪二の重≫


2016年11月8日6




甘唐辛子     ピーマン
レモン       直七



2016年11月8日7



で、早速レンジでチン!したんです。

低温で40分くらい、

掘りたてのせいか新聞紙に水分が結構回っていて、破けていたんです、

移動中に一個落としまして、

速攻で、目の色変えて、踊り込んで来て、

我が家のピラニア・・・・・

40分もチンした熱熱にです

『うわっ 熱っ !! 』

そこらへんにまき散らして、

少し待つかと思えば


食べた ( ゚Д゚)

2016年11月10日1



絶対口の中やけどしてるやろ

と思ったけど、そのあとのご飯は普通に食べていた、

恐るべし!!


2016年11月10日2



プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR