11月23日(水)老老介護・・ならぬ・・老老助け合い


昨日の事、

ベランダに出て洗濯物を取り入れていると、


ずずー  ズッ! ずずー  ズッ! 


すぐ上の段で車の音、

しかもずっと同じ音

変だなー  と思って上がっていくと

じいちゃんが道を歩いている

「どうかしました?」

「車が動かん・・・だれか男の人がおらんろうかと思うて」

今日はいないのよね

草刈りが終わって車をバックしようとしたらしい、

うッ!  右に切りすぎて、石にぶつかって止まっている。

つまり大きな石に車の後ろをあてている!


2016年11月23日2-2


スリップして前に進まないようだ、

「後ろから押しますから、前にアクセル踏んでみてください」


「ええ~?  いくろうか?」

じいちゃん不安顔、

まあ、そりゃそうよね、上り坂なんで、仮にちょっと進んだとしても力抜けて下がったら

石に思いっきりドガ~ン だもんね・・・・


軽自動車と軽そうなじいちゃん一人だ、

おもいっきり押しゃぁ前に進むろ、


踏ん張って

「どうぞ!」

ズ、ズズズー

20cm進んだ

よし! もういっちょう!

ズ、ズズズズー

脱出成功~ (^^)/

じいちゃん、ありがと ありがと と嬉しそうに帰っていった。

2016年11月23日1




プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR