12月18日(日)棚田のキャンドル

心地よい時間を過ごしてきました。

オーベルジュ土佐山と、『とんとんのお店』の間の小道を下りて行くと、



2016年12月18日1

こんな素敵な紅葉


今日は土佐山棚田キャンドルの最終日だったのですが、

友達と行ってきました。

ちょっと早めの午後4時くらいに到着、

早めに行って正解!

2016年12月18日6-2

素敵な笑顔の若いボランチィアたちの点火


川の向こうでは親子連れで田んぼに入って点火

子供たちの楽しそうな声が谷間に響きます、


2016年12月18日9



写真が趣味の友人、いきなり急こう配の道を下り始めました。

「急なき、気をつけ・・・・

ずりっ

  あ、こけた」


2016年12月18日2

すぐさま立ち上がりなおも下る友人

川の中で準備している人と会話しながら写真撮るのに夢中

2016年12月18日5


暗くなるまで時間があるので、少し腹ごしらえ

里芋のミソ田楽、美味しかった~

2016年12月18日11

おでん、お寿司、〆はちゃんとデザート


2016年12月18日10

この梅、15年ものなんだって!

梅酒つけ、まろやかで美味しかった~



杉の丸太で火焚いてます

今年考案した形なんですって!

上からチェンソーで穴を開け、下からも穴をまっすぐい開けて、

下からバーナーで火をおこす

2016年12月18日8

上に鍋が置けるって!



さあ、そろそろ暗くなってきました、


2016年12月18日16

移動です、

友人は先ほどの田んぼの下に降りると言う、

私は上から見守っていました、

カメラ構えて(^^)/

何を見守っていたんでしょうね、カメラ構えて、



IMG_3580 (2)

今度はこけんかった、


橋の上から


2016年12月18日13

川向うから

2016年12月18日14



吊り橋の上から全景を望む


2016年12月18日15


*オーベルジュのウッドデッキで待ち合わせ
*集合時間は会った時

そんな気ままなひと時

子供たちのはしゃぐ声がキャンドルに揺れる川の方から響いてき

谷川の流れる音が生きている自然の営みを知らせてくれる

行って良かったー



プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR