12月24日(土)お見送り


気が抜けない

今年は気が抜けない

12月31日が終わるまでは気が抜けない


今夜、某病院の院長のお通夜に行ってきました。

「オサムちゃん  オサムちゃん」

と、事あるごとによくシーパパに楽しそうに話しかけていました。

オーディオの相談

音楽のこと

旅行の話

そして、いろんな場によく誘っていただきました。

釣り

バーベキュー

食事会

いつだったか、私たちには不釣り合いな『クルーザーでの釣り』

に誘って頂いたことがあります。

酔い止めを飲まなかった私は気分が悪くなり下の部屋で休んでいると

「いかん、オサムちゃんが海に落ちた!」と上から声が、

「え?どうして?」

「竿が流されて、オサムちゃんが頭から海へ、海へ!」

なあんだ、なら大丈夫、

川とか海とかは落ちても自力で這いあがってくるわ、

気分が悪いのでそのまま寝ていたら、

「良かった~  オサムちゃんが下から上がってきた」

そうじゃろ、そうじゃろ、

「頭からどぼんと落ちていったのに上がってこんき、心配しよったら、下から何か浮いてきて、海坊主かと思ったと思ったら、オサムちゃんやった」

竿が流されたので(院長のだったと思う)取ろうと手を伸ばしたらそのまま落ちたらしい、

「ああいう時は自分でジタバタせん方がえいがやき、

だいぶ下まで体が沈んでいったき、逆らわずにいたら、一定の所で自然に上に上がって行った」と本人の弁。

だから海坊主のような頭が海面にぽんと出てきたという事らしい。


昨夜色々考えていたら、ふいにこの話を思い出したのだ、


お正月に『自宅コンサート』をやるということでご招待いただいたこともあった。

2016年12がつ24k hw2-2-2


素敵な演奏の後はワインでお正月を祝う


2016年12月24日へ1-2-2


今晩、昔の写真を探していたら、楽しそうな笑顔の写真がいっぱい出てきました。

いま、毎日つつがなく生きていることへの感謝を忘れないようにしよう、と思った夜でした。


プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR