1月26日(木)暇つぶし



「ラブって手先が器用なよね、」

昔飼っていたラブのレイちゃんをみた友達がよくそう言ってました。

2003年12月
(金磯病院にセラピードッグとして参加したレイと私)


両手で物を持ち、さらに指でしっかり挟んでおもちゃやガムなどを持っていました。

もともと狩猟犬で、網から零れ落ちた魚や水辺に撃ち 落とされた鳥などを回収していたためか、

ラブラドールの足には水かきがあります。

だからよけいに手先が器用に発達したのかどうか(?)は分からないけど・・・・



だからミルちゃんがいくら物欲が強くてもしっかり持つという点では少し負ける?

でも先日カウンターの下で私の用事が終わるのをじっと待っているミルテを見て

ちょっと発見!

2017年1月24日11


おもちゃも何も与えてもらえないでじっと待っていたミルテの手には

枯草 一本


2017年1月24日12

自分の毛に付いて来た枯草を掴み

カジカジ噛んで暇をつぶしていました。

ちょっと笑える、


プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR