2月11日(土)BG君、出番です!


静かな朝です、

夕べの雪はその後降ることなく、うっすら積もった状態、




2017年2月11日1

しかし冷たい、

気になるので、車の車外温度を確かめてみる、

−5℃

ウッドデッキの雪の上を歩くと、ギュッ ギュッ と音がする、


2017年2月11日2


前の道を通る車も普段よりスピードを落として通るので、

いつもより静かです。

風もなし。


2017年2月11日3


日が当たってくると地面が泥になるので、朝のうちにグラウンドに出さねば、

先にワンコたちにご飯を食べさせ、休ませているうちに、自分も朝食を食べる。

ミルテと とりあえずボール遊び~


2017年2月11日5


紐付きボールを ぽ~ん と ・・・・  ぽ~ん   

あああー  フェンス超えて山側に落ちちゃったよー

この前に続き2度目・・・調子悪いなあ、

探すが、見当たらない、



おーい、BG君出番だよー

「ボール サーチ(探せ)」


2017年2月11日6


す、すごい、

上の段まで一気に飛び上がる。

でもその上は山だし、私は一気にそんなとこまで上がれないので、

いや、ゆっくりでも這いあがれないが、

「ヒヤァー(here)」

呼び寄せると、これまた一気に降りてくる、

っていうか、そんな上の段までボール飛んでないから・・・・


2017年2月11日7


どうも地面の探し物を探すには、「サーチ」でBG君を解き放つのは違うようだ、


空中の臭い取り とか  地面に付いている臭いを追う  とか  

隠れている人を探す  とか

それぞれ訓練の仕方が違うのでしょうね、

BG君のお母ちゃん今いろんな勉強してるもんねー



いかん、日が当たって来た、

紐なしボールを投げてみる


2017年2月11日8


BG君が速攻でボールを追っかけて咥え

追いついた6Bちゃんが

「ボール くれー」と兄ちゃんに詰め寄り、

優しい兄ちゃんは「はいよ」と譲ってやる


2017年2月11日9


貰ったボールを得意げに暫く咥えて走る6Bちゃん、

なんだ、なんの問題もないじゃんか、

紐を2匹で一緒に咥えて走る、ってことができないだけだ、

プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR