6月12日(月) ⛅ 音楽健康法 ( Refreshing Shower )


倉庫を片付けていて出てきたCD


出てきました、S先生から頂いたCD、

【音楽健康法】として企画されたCDだそうです。


今朝かけてみました、

すると、



2017年6月12日1




人間はずーとおしゃべりしていたのですが、ワンコたちはこのとおり、


2017年6月12日2

クウちゃん、気持ちよさそう



2017年6月12日5


カメラを持ちだしたら、柴コタ君、目を覚ましたようですが、まあったりです。

2017年6月12日3


「フルートの曲の時に皆ぐっすりみたいね」

「あ、コタはお姉ちゃんがうちでフルート吹いていたので、フルートの音は好き!」




さわやかな風が窓から入って来て、気持ちの良い時間です。


ただ以前聴いた時との違い

音が違う

以前かけていたのは 窪川の 【YOUG】 というお店で、 JBL でかけていたのです。



2006年9月13日young



現在繋いでいるのは、 タンノイ というスピーカーです。


pro_music1.jpg


このスピーカーは弦楽器、

特にチェロや弦バスなどの低い音がでる物だと柔らかくしかもしっかり響いて素敵な味を出すのです。

でもこのCDに合うのはこっちではないようです。

6月11日(日)☁ノチ☀ ふしぎなシリーズ


なぜ? 


2017年6月11日5


鳥対策したのに、肩透かし、

2本あるぐいみ、真っ赤だよ、

「カラス寄ってこんね」

「あれ! そういえばあれほどいたカラス、最近全然見んね」

「何か起こるんじゃない?」

「地震?」

上の段の姉さんとの会話


燕もちょっと前まで巣を行き来してたけど、いつの間にかいなくなってるし、

ヒナが生まれたかどうかも分からんかったし・・・・



えっと・・・・・


2017年6月11日1


「お尻まあるいよ、オーシーのお尻みたい」


「最近三角 


2017年6月11日2



「なあに?  あたしの悪口いってない?」



2017年6月11日3


いえいえ、ルビーちゃん、不思議なことをいろいろ見つけてね、


これですよ、これ、


2017年6月11日6

花水木じゃないんですよ、ピンクだけど、

なんでかねー    白い、つまりヤマボウシだったはずなのに

今年右の枝の花がピンクになってる


2017年6月11日7


紫陽花は土壌によって色が変わるもんだけど、

肥料もなにもやってないはずやけどなあ・・・・

6月7日(水) 忙しい理由


花粉飛散終了!と実感した4月12日

の翌日から始めた小ドッグランの作業、



東側の草引き

石崖つき

荒土をフルイにかけて一輪車で運ぶ

真砂土 + 砂 を混ぜてグラウンドに入れる

ポットで育っていた芝(ティフトン)を植える



そう、一か月半を振り返ってみればこのようであった。




ポットで育てていた芝(ティフトン)



2017年6月3日2



え、ティフトンって雑草ですか?

って言いたくなるような有様

昨年の今頃張り切ってポットで育てていたんです、



2016年4月22日5


家族総出で !(^^)!


2016年4月22日7

いっつもみんなでここで過ごしていたね


2016年4月22日6

日陰に誘導しても、すぐに日向に出ていくシーちゃん(*´Д`)



入り口のあたりに一部植えた後真夏になり


秋になるとシーちゃんの様態が気になりはじめ

なんと、ティフトンの苗は秋からは一滴のシャワーもかけなかったのです。



                    



おそるおそる見てみると、わー 新芽がでてる

感謝

雑草付きだけどね( ;∀;)


で、



2017年6月3日3


いっこいっこ取り出して、小さい雑草をチマチマ引き抜く、

という実に地味な作業をしているわけです、


2017年6月3日5





そして、新しく入った土に植えました。

2017年6月6日1



はじめに植えた辺りの芝は、もう根を張り初め、色も濃い緑になってきました。


2017年6月6日2



Oliver君が来たら、初めのうちは、あまり広くないここのドッグランに出す予定だから、とても忙しい。


2017年5月25日20 -2(2)


お里のお母さんが飛行機の手配とか準備始めたので、もうすぐ! だよ


オリバー君、今日の時点で3440gだそうです !(^^)!

「ハイパワーです」って・・・・・(゚∀゚)



プラッツHPトップはこちらから

わんこ

6月5日(月)続、ケーキでお祝い


冷蔵庫に入れてあった、Birthday cake 今日も登場


絵に描いたような優秀な『待て』姿


2017年6月5日1





『マテ』をキープしつつ、カメラマンにも愛想をふる、という小芸が素晴らしいのはゴールデン兄妹



2017年6月5日2 (2)

アラシ君     ひかりちゃん




店内では、これまた フォワイト ゴールデンのクウちゃん

ママがなんとこんな鼻先までケーキ持って行ってるのに、マテ をキープ (゚∀゚)


2017年6月5日3




虎太朗君は、「オレ、ケーキなんか興味ないっす、母ちゃんの命令の方が大事です」


2017年6月5日5

凄いね、

実はケーキ見たら誘惑に負けそうだから見てないのか?


2017年6月5日6

それ、オレに失礼! オレは優秀な『柴コタ君』ですから!(だそうです(^◇^))


そして、イチゴちゃんパパからのコメントです、

お誕生日のワンコもそうでないワンコも食べてもらえて良かったです。
残念ながら、諸事情で食べられなかったワンコは、また次の機会をお楽しみにして下さい





6月4日(日)6月と7月生まれの子のお祝い・・を皆で祝う


届きましたよー

2017年6月4日1


6月と7月のお誕生日のワンコのお祝いケーキ


2017年6月4日2


しかも、イチゴちゃん(ダックス)ママの手作りです


2017年6月4日3



お外に並ぶよー


待て!


2017年6月4日5と6の間 (2)


みんな、偉い 


2017年6月4日6

ナバール君7月生まれ(七夕らしい(^^♪) 8才



2017年6月4日7(2)

ルビーちゃん    レオ君




2017年6月4日8

エルちゃん6月生まれ 5才   アトム君     虎太郎君   コテツ君



よしー!


2017年6月4日9

さて、コマンドに対する反応が早い・・・のか 食い意地が張っているのか・・・




ルビーちゃん一口で入らないから残ってる

2017年6月4日10


と、すかさず

弟がちゃっかり

2017年6月4日11



夕方ピノちゃん&エース君も加わりました🎶

2017年6月4日12

ピノちゃん 6月生まれ 7才




2017年6月4日13

エース君


マテ!の緊張でお耳が立ってる( *´艸`)

2017年6月4日14




2017年6月4日15

ミルテ

皆がお外で楽しそうにわいわいと、しかも ケーキ ケーキ という言葉が耳に入るから、気が気ではなかったミル、

ちょっと多めに切ってもらって、豪快に頂きました。


みんなおめでとー 

そして、イチゴちゃんママ、ありがとー


あ、そうそう、残りのケーキ、人間が頂きました。

中味は果物がほとんどなので、砂糖抜きでも美味しー ♡


プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR