8月1日(火)⛅ まったりな時間



最近時々こんなツーショットが見られるようになりました。


2017年7月31日2

ガリガリガリガリ・・・

カリッ カリッ カリッ・・・

2017年7月31日3

2匹並んで

同じ方向向いて

ちょっとづつ距離は縮まるんだね、


2017年7月31日5




7月31日(月)☀遊び道具は自分で見つけ出す



よいちょ  よいちょ 


2017年7月24日6


んしょ んしょ


2017年7月24日7




やった~ 



2017年7月23日3




えーと、  オリー君

それは君のおしっこシートの下に敷いていた新聞だよ、ちょっと漏れ漏れの・・・・


2017年7月23日1

これは一週間前の写真なんだけど、もうずい分今とはお顔が違うね


今日のオリー君でーす

2017年7月31日1 (2)



7月30日(日)☁ みんなで スイカ 食べました



暑いね~

午前中のちょっと涼しい時間にアジの練習してたレオ君

ちょっと涼しい、と言っても暑いよね、


2017年7月29日6


先日宿毛から貰って来たスイカを皆さんに食べてもらおうと思って切りました。



2017年7月29日1



え!  僕にもくだちゃい 


2017年7月29日3


早く 早く わんわん


2017年7月29日2


おかあちゃん どうして僕に意地悪しますか?

届きませんよ、


2017年7月29日

ブルーになるオリバー君

「オリー、お母さんは、Sit!  の次に 立って!  って言ったんだよ、 立って もちゃんとしようね」


2017年7月29日5

シャリシャリシャリ・・・ご飯を食べるのはとっても速いオリバー君ですが、おやつはよーく噛んで食べてます

7月28日(金)☁ 試練



7月の10日ごろからお腹の調子が悪かったミルテ、

病院で出してもらったお薬を飲んで、ご飯も白ご飯にして数日で調子はだいぶ戻ったのです。

やれやれと思っていた矢先のこと、



柴コタ君ママに頂いた、香南市の特産のトウモロコシを湯がいたのです。

2017年7月21日3
(頂いた日はもっと青々とした新鮮な葉でした)



レッスンの生徒さんたちが入ってくるころ、小さく切り分けてお店のテーブルに置きました。


2017年7月19日1


こんな感じです。

2017年7月19日2


暫くして、ふと気配を感じて振り向くと、

盗ってるー

なぜその距離で届くのだー

輪切りなので、芯もそのまま入ってるんです。


えーと上の写真がナバール君だけど、盗ったのはナバ―ル君

ではありません<(`^´)>勿論

せっかくお腹治りつつあったのに・・・・

毎日せっせと白ご飯のちょっと硬めのおかゆ作ったのに・・・(完全なおかゆにしてしまうと、うんちがより緩くなると言われた)

トッピングもちょっとづつ変えて美味しく食べれるように工夫して・・・・

もうちょっとで完全復活できると思っていたのに・・・・


完全にテンションの下がる母ちゃん。


まあ結果としてはちょっと悪くなったけど、ぶり返すほどにはひどくならなかったのですが。



数日前大阪の友人と電話で色々話しているうちに、

「ラブを飼っている家にシェパードのパピーが来て、ラブがストレスで下痢になった」

という話題が出た。

あ、それだ!

ミルテも一緒や!


そうか そうか・・・ストレスねー

今までわがまま娘で生きてきたもんね、

試練なんだよミルテにとっては、


2017年7月24日1 (2)

でも、宿毛に行った時婆ちゃんがね、妹に言ったらしい、

「ミルテが落ち着いてお姉ちゃんになってた」と。

11才にしてね。

まだまだ、だけどね。

7月27日(木)☀ 妹の退院


今日は目の手術で入院していた妹が退院するため、

あさから大忙し。

普段通り・・普段通り・・と心でつぶやきながら行動しているつもりなんだが、

オリー君! 今朝に限っていう事を聞いてくれない( ;´Д`)

「おちっこ🎵 おちっこ🎵」と言いながらオリー君の後を付いて回る。

いつもだと「オリー君、おちっこ」って言うと、ちゃーと走って行ってペットシートの上にチャッとしてくれるんです。

車中のハウスの中にペットシートを新聞にガムテープでくっつけているので、もういいや、

諦めて、オリー君を腕に抱えて車の中に入れる。

10時の約束だが、雑用もあるろうからと9時半には医大に到着。

しかーし! 駐車場がいっぱい。

台風が運んでくる温風と照りつける南国の太陽で暑い中、玄関にたどり着く前に汗だく( ;´Д`)


妹の荷物を車まで運んだ後、車を玄関に移動。

途中新しくできた久礼の道の駅に寄って田舎寿司を買い、窪川で食事して、実家に直行。

1時半ごろ着いたが、すぐさまオリー君のお昼ご飯の準備。

2017年7月27日2


オリー君は到着するなり、婆ちゃんにキャイキャイ言いながら飛びついてました。

ペットシートを敷くとさっとおしっこしてくれました、大量の。

妹は術後は、『目にゴミを入れない、汗をかかない、シャンプーをしない』など規制があるので、

ゴーグルをつけ、初対面のオリー君ともちょっと距離をおいて対面。

オリー君ちょっと戸惑い気味(-_-;)


オリー君と婆ちゃんはダイニング、妹は隣のリビング、ミルテ車中。

私は各部屋のお掃除、

フローリングの3室と廊下を掃いて雑巾で手拭き・・・・

婆ちゃんこの猛暑の中どの部屋もクーラーつけてない!

2、3日前から体調も崩しているし・・・

私は、異様な暑さの中、汗をぽたぽた落としながら拭き掃除。 

今日は長居はできぬ。

掃除がすんだらさっさとオリー君を車に戻す。

2017年7月27日3

ミルちゃんはずっと車の中です、クーラーつけて。

そしてもう一度家の中に戻り、オリー君がいた辺りをもう一度お掃除。

毛、落ちてますから。

久しぶりに強制的なダイエット。


ミルテもオリー君も偉かったね。


プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR